忍者ブログ
「路上で狩りをしている愚か者のブログ」って意味ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!!



海だ!!!



夏休みだ!!!!



ということで故郷である徳之島に



帰ってきたぞー!!!



ってことで今日からブログの更新再開しますよ~^^


PR
突然ですが!



皆さんに重大報告がありま~す!(それほど重要ではなかったりします)



火曜、水曜はブログ更新できませんwww



なぜかというと



故郷に帰るから~



僕の故郷は鹿児島県のはるか南にある小さな島



「徳之島」です!!!(どうでもいいか)



僕らの学校では18日に終業式があります



4時に終わるそうなので



そのあとJRで港までピューンと



そして船に振られて15時間(長すぎると思うでしょうが、ホントのことです)



たどり着いたは南の島!



エメラルドグリーンの海に囲まれた奇麗な島!(表面上はねw)



家に着いたらちゃんと更新しますんで



それまでしばしお待ちを!



私事となってしましましたが、これでお開きとさせていただきます



佐用―奈良―(さよなら)



今日はあの老山龍の頭をかぶった巨大蟹「シェンガオレン」との戦い!



僕はモンハン1作目からゲームの後半になるまで(正確には蒼レウスが出るまで)ガンナ―装備は買わないので


今日も裸の王様できてます(リア友の間では結構人気あります)


本当はジェイドストーム(ライトボウガン)で来て拡散レベル2を、ドッカンドッカン打ちまくるつもりだったんですが・・・



この間のガノトトス戦で



使い果たしたゾ~~~~~!



なのでハートショットボウⅠできてます。



なぜ1なのかというと・・・



・・・貧乏だからですwww



口から(もちろん老山龍の)光弾を出すこの技



当たるとかなり痛い(というより一撃ですw)のですが



あまりにも遅いのでほとんど無意味の攻撃です



当たった時はショックで立ち直れなくなりますが。。。



3人そろってハートショット隊!



ライトボウガンの約一名は心中を心に決めたようです(なわけあるあるか!失礼だろ!!)



言い忘れてましたが、このPTは



ライト一人と、弓三人の超軽量級チームです(勝つ気あんのかよ~)



ちょびちょび攻撃するうちに



ついに最後の砦!



このときすでに僕のミスで2アウトしています(;みんな@ごめんよ~;)




9分を過ぎたあたりで



あっ!



もう一人の人が逝ってしまわれました・・・・



くそー!



初シェンガレはことごとく負けてしまいましたw







今日の討伐



今日はいやらしい攻撃を得意とするヒプノック



こいつと戦うのは3回目なんですけど・・・



もう攻略法わかってるんで(というより、正面立たなければいい&ゴリ押しで勝てる=雑魚)



余裕!


いやらしい技その1



この眠り攻撃からの



「眠り攻撃→眠り攻撃→眠り攻撃・・・」の永遠ループ!



これにはまると何もせず逝ってしまわれるので



KOFのコンボ位厄介ですw



いやらしい攻撃その2



低空飛行からの突撃!



レウスもよく使うこの技



レウスよりもさらに頻繁に使ってきますw



しかーし



この私をどなたと心得る!



PTに笛使いのいる双剣使いなるぞ!!(属性的には効果はないw)



~この究極コンビネーションのおさらい~



(笛)スタ減少【小】スタ無効攻撃アップ【小】さらに攻撃アップ



⇒(双剣)乱舞乱舞乱舞・・・・・・・・・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~



そうこうしてるうちに



むごすぎる~最近のいじめくらいむごすぎる~!



何はともあれ討伐完了!!



「ミラボの顔はめでも使ってみたいと思う僕なのでしたあ~」(今日のわんこ風)





今日は初めてテオ=テスカトルと戦いました。



正直に言いましょう



・・・勝てないことはない!!!



ではその戦闘シーンを(SSソフトを使った画像で)どうぞ!



おお!綺麗に写ってる~(tさんどもです^^)



テオの攻撃はキレてる時の攻撃もなんとか一撃は避けられます



しかし、テオには「粉塵爆発」という必殺技がありそれを受けると



一撃粉砕!!!



になるんで気をつけなければいけません(もちろん僕の場合です)



テオの攻撃には隙が多いので少しずつ、そして着実にダメージをくらわせて行きました。



いくら時間がたっても還っていかないので時間を見てみると・・・



と、とっくに25分過ぎてるー!!!



僕たちのモチベーションは一気に下がり



「こうなりゃやけだ」



ということで総攻撃に出たのが間違いでした。



そのあとストトーンと3アウトにされクエスト失敗www



くそ~勝てた相手なのに(;@;)





今日の討伐



今日はSS特集(SSがお気に入りになったからです^^)



ちなみにいまさらですがSSはスクリーンショットの略です



黒グラビ(ってか初グラビ)です



このとき僕は何を血迷ったか太刀で行きました(本当は双剣で行きたかったんだけど・・・)



上の写真はもうかなりボロボロになってしまったグラビです



爆発っぽい火をまき散らす技!名前わからんので僕は「オナラ」と呼んでいます(コンガとかぶってるw)



このあとマグマの中で討伐してしまって剥ぎとれませんでしたorz






お次は桜レイアちゃん(卵産んでるということは年はかなり言ってる気が。。。)




昨日からガンナーに凝ってる管理人です



レイアの弓を強化しようと素材集めに来てます



あっさり討~伐!(と言いつつ2アウトのピンチだったw。何気に1死しましたwww)




あとでまた狩りに出かけまーす!(たぶんw)



さいなら!














今日やっと待ちにまった古龍戦!



相手は予想どうりの(てかお馴染みの)クシャルダオラ



またぶれてるw



そんなことよりクシャル戦!



クシャルは風翔龍と呼ばれるだけあって、周りに風をまとっています。



その風を消すには「毒にさせる」「頭を殴る」「混乱させる」の3つの方法があります。




ということで



混乱させてみました~^^



この調子で凹だなと思った瞬間



ブレスwwwwwwwww



1撃で死亡w



その時もう一人のひとも当たって一気に2ダウン



そのあとまたしてもブレスに当たった人がいて


つ、つえ~



こんなことがあっていいのか!



僕はバルカンをノーダメで倒した男だぞ(自慢じゃないよ^^)





そんなわけでもういっちょ行ってきま~す。



クシャルの首が切れてるのは無視の方向でw



次は倒す!!!






・・・・・ahhhhhhhhhhhhh



ま、またしてもww






今日の評価としては、



クシャルの攻撃力は(Pの)約倍位あってブレスを受けたら一撃でやられるということです。



2回も負けてムカついたんでこれで終わりますwww



今日の討伐はお休みということで



お休み~





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 ミラ]
[08/01 アムルタット]
[07/21 リン大尉]
[07/20 リン大尉]
[07/19 アムルタット]
[07/18 リップス]
[07/17 リン大尉]
[07/16 t]
[07/16 リン大尉]
[07/15 アムルタット]
[07/15 リン大尉]
[07/14 アムルタット]
[07/14 t]
[07/13 アムルタット]
[07/13 リン大尉]
[07/11 かりん]
[07/10 アムルタット]
[07/10 かりん]
[07/10 リン大尉]
[07/08 リン大尉]
[07/06 リン大尉]
[07/04 リン大尉]
[07/03 アフロな男]
[07/03 アムルタット]
[07/03 優しい人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アムノレタット
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
剣士が得意
趣味:
狩り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:

Copyright © [ ?!狩部路愚!? ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]